ゆるりマイペース

ただ思ったことを書いていきたいとおもいます

はてブロ始めました

2018年になって勢いではてなブログを書いています。

 

 

 

わたしは俗にいう’’若手俳優’’と呼ばれている人を応援している

芸歴は片手以内、某大人気2.5次元ミュージカルに出演経験あり

現在の舞台俳優の中でもかなり典型的な若手俳優

 

現状2.5次元作品とストレート舞台を2:1くらいの割合でお仕事を頂いている

私は正直2.5次元舞台が好きではないが、数ある2.5次元作品のなかでも比較的質は高い。良い先輩に囲まれて脚本演出ともに大きく外れていない作品が多いと思う

 

 

顔はかっこいい方と思うが、だれが見ても綺麗に整った顔というよりは普通に好みによるのかなというレベル。奥二重だし

舞台上では歌いこんでいるのとキャラクターが乗っかっているので上手く聞こえたけど、イベントで生歌を聞いた時は結構音外す

カラオケだと機種にもよるけど87~92点くらいを連発してそうって感じ

あーでもたぶん腹式呼吸で歌えてないんだろうなっていう印象もある

踊りも下手じゃないけど別に上手くない

踊るときの癖があるからシルエットで見ても私は推しだなと気づける自信がある

 

 

なんかざっと簡単なスペックを書いてみたけど、これだけ読んだらなんで応援しているんだと思わざるを得ないくらい中途半端なスペックですね。

 

 

 

舞台を中心に仕事をしている若手俳優を応援している人には推し始めた理由が大きく分けて3パターンあると思う

1、演技やお芝居に対する向き合い方が好き

2、2.5次元作品で大好きな原作キャラを演じている(いた)

3、理由なんてなく気づいたら落ちてた

(ちなみに某テニス作品みたいなこれが初めてのお仕事です。っていう俳優のTO・オキニ狙いで応援しているというパターンも良くありますが今回は割愛)

 

 

私は3でした。

 

初めて見た瞬間にこの人のことをずっと推すんだと思った

ブログを全部読んで人柄を好きになった

それ以降彼の出ている舞台は全部見に行きました

全通した作品いくつもある 

手紙もほぼ毎回出している

プレゼントもするし使ってもらっている

運営が許可している作品にはすべて祝い花も贈ってる

私信もくれる

 

何一つ不満がない、といったら嘘になる

でも少なくとも自慢の推しと胸を張って言える

 

 

彼を推して3年ちょっと

いつまで彼のことを応援するのか自分でも分からない

彼を超えるほど応援したいと思える人が出てこない限りずっと推し変しないと自分を信じたい